旅行保険が付いたクレジットカード~おすすめのカード紹介編~

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > 国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!~おすすめのカード紹介編~

国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!~おすすめのカード紹介編~

特集四回目トップ

アテンション・プリーズ!

旅行では国内/海外にかぎらずクレジットカードを持っていくことをお勧めいたします!

日本国内にはすでに1000種類を超えるクレジットカードが存在しています。

そんな多数にも及ぶクレジットカードの中から、選ぶというのはキビしいという初心者の方もいらっしゃると思います。

特に予定している旅行に初めてクレジットカードを持っていく、という方にとってはキビしいどころの話ではありませんよね。

そこで今回は旅行好きな人初めてカードを持つという方に向けて、旅行におすすめのクレジットカードをご紹介させていただきます!

海外に行くなら学生専用ライフカード

お得なポイントプログラムで人気を集めるライフカードの学生専用カードです。

こちらは高校生を除く満18歳以上満25歳未満の方のみ、持つことができるクレジットカードとなっています。

学生専用ライフカードといっても通常のライフカードよりもお得な特典を受けることができるので、旅行好きで満18歳以上満25歳未満の方であれば是非発行してもらいたいカードです。

◆優秀な旅行保険とポイントプログラム

学生専用ライフカードは年会費永年無料となっているので、カード発行には一切お金はかかりません。

にも関わらず最高200万円の傷害治療費用や救援者費用が付帯しているという充実ぶりです。
こちらの旅行保険は年会費無料の通常ライフカードには付帯していないので、非常にお得であると言わざるを得ません。

旅行好きな学生の方であるなら間違いなくおすすめのクレジットカードですね。

またポイントプログラムでは通常のライフカードにも付帯しているLIFEサンクスプレゼントを利用することができます。

LIFEサンクスプレゼントでは誕生月になるとポイント5倍という非常にお得な特典を受けることができます。

◆海外での利用でお得なキャッシュバックが!

それだけでなく学生専用ライフカードだけの特典があり、なんと海外でのカード利用額に応じて5%という驚きのキャッシュバック機能が備わっています!

海外旅行で利用するだけでなくこれから留学で長期滞在する、という学生さんにとってもお得な特典ですよ。

このように学生専用ライフカードは学生さんにとって、嬉しいサービスが充実している旅行向けのクレジットカードであると言えるでしょう。

◆海外旅行保険の内容


付帯条件:自動付帯
家族特約:なし
死亡/後遺傷害:最高2000万円
傷害治療費用:最高200万円
賠償責任:最高2000万円
救援者費用:高200万円
携行品損害:最高20万円(免責3,000円)
紛失/盗難補償(紛失・盗難による不正使用を補償)

学生専用ライフカード

総合評価:評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
口コミ5
特徴 1.発行まで最短で3営業日ですぐ手に入る!
2.入会から三ヶ月はポイント1.5倍!
3.誕生月にはなんとポイント5倍!
国際ブランド
電子マネー

付帯サービス重視ならANAアメリカン・エキスプレス・カード

海外旅行保険/国内旅行保険はもちろんですが、そのほかにもショッピング保険/ネットセーフティなどの保険も付帯していて充実の内容。

とくに一般カードであるにも関わらず、海外旅行保険/国内旅行保険ともに家族特約付きという点も嬉しいメリットです。

年会費が1万円以上もするアメリカン・エキスプレス・カードと比較しても決して劣らないレベルのクレジットカードです。

◆使い方次第でゴールドカードよりもお得に!

またANAカードマイルプラス/ ANAグルメマイルなどの加盟店でのカード利用で、マイルとポイントを同時に貯めることができるため、旅行の際に持ち歩くことで自動的にマイルをどんどん貯めていくことが可能となっています。

ANAアメリカン・エキスプレス・カードの年会費は年会費7,000円(税別)ですが、空港ラウンジサービスが付帯しており、それだけでなく同伴者1名まで無料で利用することができます。

他社のゴールドカードでも空港ラウンジサービスが利用できるのは本人のみという内容であるこ場合も。

つまりゴールドカードよりもお得にサービスを利用することができるクレジットカードと言っても過言ではないのです。

したがって旅行好きだったりもしくは仕事などで、飛行機を利用する機会が多いという方であれば、ANAアメリカン・エキスプレス・カードは間違いなくおすすめのクレジットカードであると言えるでしょう。

◆ANAアメリカン・エキスプレス・カードの旅行保険


付帯条件:利用付帯
家族特約:あり

【海外旅行保険】
死亡/後遺傷害:最高3,000万円
傷害治療費用:最高100万円
賠償責任:最高3,000万円
救援者費用:最高200万円
携行品損害:最高30万円

【国内旅行保険】
死亡/後遺障害:最高2,000万円

ANA アメリカン・エキスプレス・カード

総合評価:評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
口コミ5
特徴 1.ANAとアメックスの強力コラボカード!
2.数あるアメックスカードの中でも低めの年会費です!
3.空港優待が充実、旅行に強いカードです!
国際ブランド
電子マネー

旅行用カードの決定版!横浜インビテーションカード[ハマカード]

旅行におすすめのクレジットカードがたくさん存在する中、横浜インビテーションカード[ハマカード]は非常に充実した旅行保険が特徴のクレジットカードです。

中でも注目したいのは年会費永久無料のカードではありえないほど、付帯している旅行保険の圧倒的カバー力でしょう。

年会費永久無料でここまで保険が充実しているクレジットカードはほとんど無いと言えるくらいです。
メインカードとはいかなくても旅行用のサブカードとしては充分な性能を発揮してくれるでしょう。

◆年会費無料なのに充実のサービスがたくさん!

年会費無料で利用できるクレジットカードの中でも、特に旅行の際におすすめのカードと言えるのが横浜インビテーションカード[ハマカード]です。

通常旅行保険が充実しているクレジットカードとなると、ほとんどのカードには年会費が付いており所持するための費用がかかってしまうことも珍しくありません。

しかしそんな常識を打ち破ったとも言えるのがこの横浜インビテーションカード[ハマカード]。

こちらのカードに付帯している旅行保険の内容は、年会費永久無料のクレジットカードの中でも最高レベルであると言えるほどの充実ぶりです。

死亡後遺傷害/最高2,000万円というだけでなく、傷害治療費用/最高200万円など他の補償額もしっかりと付帯しています!

そのほかショッピング保険/最高100万円とネットセーフティなども完備。安全に海外旅行を楽しみたいという方であれば間違いなくおすすめのクレジットカードです。

◆割引きでお得に旅行を楽しめる!

それだけでなく宿泊/旅行/映画/レジャー/飲食店/リラクゼーションなどが割引きで利用できるといった、旅行先でもお得に受けられる特典も完備。

このように年会費無料で従事した旅行保険と特典が受けられる横浜インビテーションカード[ハマカード]は、旅行好きの方に最適なクレジットカードであると言えるでしょう。

◆横浜インビテーションカード[ハマカード]の旅行保険


付帯条件:(海外)自動付帯/(国内)利用付帯
家族特約:なし

【海外旅行保険】
死亡/後遺傷害:最高2,000万円
傷害治療費用:最高200万円
賠償責任:最高2,000万円
救援者費用:最高200万円
携行品損害:最高20万円

【国内旅行保険】
死亡/後遺傷害:最高1,000万円
入院費用:5,000円/1日
手術費用:最高20万円
通院費用:3,000円/1日

横浜インビテーションカード

総合評価:評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
口コミ5
特徴 1.横浜の港町を「J’sコンシェル」でお得に散策!
2.お買い物からのJデポ利用でキャッシュバック!
3.旅行保険の充実度合いが知られざる魅力!
国際ブランド
電子マネー

クレジットカードを使って安全で楽しい旅行にしよう!

今回は旅行におすすめのクレジットカードをまとめてご紹介させていただきました。

旅の予算と相談しながら自分に合ったクレジットカードを選んでみてくださいね。

旅行に行く際には万が一のことを考えて、旅行保険が充実しているクレジットカードを持っていくようにしましょう。

いざというときのお守りのように考えておくと良いかもしれませんね。

みなさんが最適なクレジットカードを選んで、安全でお得に旅行を楽しめるよう願っています!

皆様ご搭乗お疲れ様でした。
クレカセレクト・エアラインによる快適なクレジットカードの旅はいかがでしたか?
もし旅行に持っていくカードに迷ったとしたら、またクレカセレクト・エアラインをご利用ください。

それではみなさんご一緒に

アテンション・プリーズ!!
2016.06.16
クレジットカードを使うシーンというのは非常に多くあり、旅行においても使いたいという方は多いと思います。カードの選び方やポイント、おすすめのカードを特集していきます!

関連する他の記事

クレジットカードが使えるのかどうか調べよう
クレジットカードの利用方法や、使える場所、紛失した場合にどうしたらいいのかご紹介します。
クレジットカードで家計節約できる
主婦の方でも上手にクレジットカードを利用して、家計の節約を考えましょう。病院まで決済可能な今の時代…
初心者でも安心!学生向けクレジットカード特集!
今回の特集は学生向けクレジットカードについてです。学生向けクレジットカードとはどのようなカードなの…
学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~おすすめのカード編~
学生向けクレジットカードはどれも年会費無料で、お得に利用できるカードが豊富に揃っています。この記事…