旅行で役に立つクレジットカードを特集します。

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > 国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!

国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!

旅行特集TOP

クレジットカードを作る目的というのは人それぞれに様々なものがあるのではないかと思います。

大きな買い物をすることが多くなってきたから発行したいという方もいれば、日々の買い物をポイントや割引き優待でなるべくお得に行いたいという理由でカードを発行されるという方もいます。

今やクレジットカードというのは一人に一枚が当たり前で、複数枚を使い分けるというのも珍しいことではなくなりました。

細かいお買い物に使うのはこのカード、ショッピングを楽しみたいならこのカード、映画を見るならこのカード、といった具合であらゆるライフスタイルに対応したカードが存在しています。

もちろん、日常を少し離れた特別な時間を充実させてくれるカードというのもあり、特に旅先で役に立つカードというのは種類も多く「持っておきたいとは思うけれどよくわからないから作りにくい」と思っている方もいるのではないでしょうか。

そこで、クレカセレクトではカード選びのポイントからおすすめのカードまで、国内・海外問わず旅行全般をサポートしてくれるカード特集いたします!

ここを読めば優雅な国内の旅も初めての海外渡航も安心出来ること間違いなし!

それではみなさんご一緒に
アテンション・プリーズ!

第一回 ~旅行保険の選び方編~

特集一回目画像
日本、中国、アメリカ、ヨーロッパ・・・広い地球で「行ってみたい場所」はたくさんあります。
それぞれ文化も言葉も違う場所ですから、治安の良さも異なっています。
お金を取られはしないか、事故事件に巻き込まれはしないか、心配になることもあるのではないでしょうか。

そんな時に心強いのがクレジットカードです!
カードについている旅行保険なら旅先でのトラブルや突然の怪我、病気にも対応してくれるので慣れない土地や初めての渡航先でも安心

国際ブランドのついているものなら現地での支払いも全て任せることができるので非常に便利です。

第二回 ~国内旅行で持って行きたいクレジットカード編~

特集二回目画像
カードについている保険にも種類があり、何を重視して選べば良いのかをご紹介しました。
次に気になるのが「どのカードを作るのがいいのか」ですよね?

一口にクレジットカードの保険と言っても国内と海外の旅行ではチェックするべきポイントが違いますし、国内では使いにくくても海外では効果を発揮するカードやその逆にカードもあります。

そこで、特集二回目では国内の旅に焦点をあててカードの選び方やおすすめのカードを紹介していきたいと思います!
同じ国とは言え、日本は広いので知らない場所もたくさんあります。
せっかく旅に出るなら安心・安全優待もついたクレジットカードで充実した旅行にしませんか?

第三回 ~海外旅行で持って行きたいクレジットカード編~

特集三回目画像
国内に強いカードの後は、憧れの海外便利なカードを選ぶポイントをご紹介します!
万が一何かトラブルが起きた時でも意外となんとかなってしまう国内の旅に比べて、言葉の壁や保険の壁などで何かあった時のサポートが薄くなりがちな海外への渡航。

適したクレジットカードを選んで持って行くことで、その不安は何倍も小さなものにできます!
また、国内の旅に強いカードではあまり見かけることがない空港ラウンジ優待などの独自特典がついているというのも魅力の一つ。
めったにない海外旅行へいくのなら、なるべくリッチでゴージャスな旅にしたいですよね!

不慣れな海外でのお買い物もばっちりサポートしてくれるおすすめのカードで行きたかったあの国へお出かけしましょう!

第四回 ~クレカセレクト厳選、旅行に強いクレジットカード紹介編~

特集四回目画像
ここまで読んでくれたあなたはもう旅行に強いカードマスターです!
国内・海外問わず、旅のお供にするカード選びなら誰にも負けないでしょう。

最後に、クレカセレクトが自信をもっておすすめする旅行に強い厳選のクレジットカードをご紹介していきたいと思います!
旅先の保障やお得に使える優待はもちろんですが、飛行機搭乗時に普段よりも断然お得になるカードなど、クレカセレクト編集部が旅に出るなら必ず持って行きたいと思うカードをおすすめポイントとともに発表しちゃいます!

旅に出るなら財布に一枚クレジットカードを。心強い相棒です!

さて、今回は国内・海外旅行に強いカードを4回にわけて紹介しました。

日本でもその他の国でも、遠く離れた地に出かけるというのは何が起こるのかわからないので、この特集を読んで旅の達人を目指しましょう!

また、空港ラウンジ優待や海外加盟店での割引きといったカード独自のサービスは意外と知られておらず、そこまで頻繁には出かけない方だとカードを持っていることや優待がついていることを忘れてしまっているという方もいるのではないでしょうか?

今一度自分のカードがどの程度旅行に強いカードなのかを確認しておくことをおすすめします。

それでは皆様、クレカセレクト・エアラインのご利用ありがとうございました!
また次回の出発までシートベルトをしっかり締めてお待ち下さいね!

アテンション・プリーズ!!

関連する他の記事

楽天カード徹底解剖!
楽天カードについて、基本性能を中心に全ての情報を網羅して徹底的に解説しています!発行前にかならず読…
国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!~おすすめのカード紹介編~
クレジットカードは覚えきれないほどたくさん存在しますが、旅行の際には旅行保険が充実したカードを選ぶ…
ネットショッピングも手数料無料に!
ネットでありとあらゆるものが買える時代になったからこそ、クレジットカードによる支払いでショッピング…
クレジットカードの仕組みについて
クレジットカード利用の際の流れ、仕組みについて解説した記事です。どうやってお金が支払われているのか…