旅行保険が付いたクレジットカード~海外旅行編~

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > 国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!~海外旅行編~

国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!~海外旅行編~

特集三回目トップ画像

アテンション・プリーズ!

万が一に備えて海外旅行保険に加入するのは良いものの、保険に加入するときはお金がかかってしまいますよね。

旅費に充分な余裕があるのならばまだしも、できれば少しでもお得に海外旅行を楽しみにたいと思うのが人情ではないでしょうか。

もしあなたがそう思っているのならおすすめの方法があります!

その方法とはズバリ海外旅行保険付きのクレジットカードを発行すること。


というわけで今回は海外保険が充実しているおすすめのクレジットカードをご紹介していきたいと思います。

海外旅行では保険の充実したクレジットカードが必須!

海外へクレジットカードを持っていくなら必ず旅行保険が付帯しているカードを選びましょう。

なぜなら保険が付帯しているクレジットカードを持っているだけで補償が効くからです。

また年会費無料のカードであればそのまま無料で旅行保険に加入することができます。

しかも自動付帯の保険が付帯しているカードであれば、究極的に言ってしまうとたとえ家に置いている状態であっても補償が効きます。

さらにさらに保険の補償額は複数カードを持っていれば、死亡後遺障害補償以外の補償金額を合算して上乗せすることだってできてしまうんです。

こんなに便利なら保険が付帯しているカードを持たない手はないですよね!

ここでは旅行保険にお金をかけずに済むおすすめのクレジットカードをピックアップしてご紹介しましょう。

エポスカード

付帯:自動付帯
年会費:無料
キャッシュレス診療:可能
治療費用:傷害200万/疾病270万
救援者費用:100万円
賠償責任:2000万円
携行品損害:20万円
事故死亡/後遺症:500万円


完全無料で発行することができるエポスカード。海外旅行保険でここまで充実した補償が付帯していながら無料で利用することができるので、クレジットカードの中でも珍しい部類に入ります。

特に治療費の補償額はゴールドカードやプラチナカードでもその多くが300万円止まりであることが普通です。

そう考えると年会費無料で利用できるカードで治療費用が傷害200万円/疾病270万円もの補償を受けることができるというのですから驚きですよね。

丸井/マルイシティ/マルイメンズなどの丸井デパート系列のお店を、よく利用するという場合にも必須と言えるクレジットカードです。

発行もスピーディで大体のカードは少なくとも1週間程度はかかるところを、エポスカードは最短即日で発行することができるというのも大きな魅力です。

あまり有名ではありませんが実はマルイ系のお店以外でも、カラオケボックスでの割引に強いというお得なメリットもあります。

補償額を合算するための合わせ持ち要員としても有能なので、海外旅行保険重視で選ぶならエポスカードは間違いなくおすすめのクレジットカードであると言えるでしょう。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード

付帯:自動付帯
年会費:26歳まで無料/通常3000円
キャッシュレス診療:可能
治療費用:300万
救援者費用:200万円
賠償責任:3000万円
携行品損害:30万円
事故死亡/後遺症:3000万円


セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードは通年通して海外に行く機会が多いという人におすすめのクレジットカードです。

強いブランド力を持つアメリカン・エキスプレスであることに加え、質の良いサービス内容はやはりというべきでしょうか。

こちらのカードに付帯している海外旅行保険で、まず注目したいのは病気やケガの治療費補償が300万円という点です。

前述のとおりゴールドカードやプラチナカードでも、一番大事な治療費補償が300万円止まりということが多いので、これはつまり年会費1万円以上はするゴールドカードよりもお得に海外旅行保険が利用できるということになりますね!

携行品損害補償も30万円と他のカードよりも大幅に補償額が多めになっているところも嬉しいポイントです。

とくに欧米は医療費が驚くほど高額になりますので、複数カードを持つ必要があるものの韓国や中国など比較的近い国ならこのカード1枚でほぼカバーできる範囲です。

カード発行も最短即日というスピーディー対応なので、急いで海外旅行用のクレジットカードが欲しいという方にもおすすめのカードと言えるでしょう。

セゾン ブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

総合評価:評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
口コミ5
特徴 1.アメリカン・エキスプレス・カードの入門カード!
2.旅行保険や優待が充実しています!
3.アメックスなのに年会費も破格!
国際ブランド
電子マネー

REXカードLite

付帯:自動付帯
年会費:無料
キャッシュレス診療:可能
治療費用:200万
救援者費用:200万円
賠償責任:2000万円
携行品損害:30万円
事故死亡/後遺症:2000万円


REXカードLiteは価格.comから提供されているポイント還元率に特化しているクレジットカードです。

REXカードは50万円以上のカード利用という条件付きで年会費が無料になりましたが、こちらのREXカードLiteは無条件で年会費が無料になりますので安心して所持することができますよ。

旅行保険に付帯している治療費用/救援者費用/携行品損害のどれもが、バランス良く充実しており年会費室湯のクレジットカードであっても心強い存在となってくれます。

ただしREXカードのようなショッピング保険はありませんのでその点には注意してください。

また旅行保険の面だけでなくREXカードLiteには優れたポイントプログラムも搭載されており、通常ポイント還元率1.25%が価格.com安心支払いサービスでカードを利用することでポイント還元率1.5%にアップします。

年会費無料で還元率1.25%というのは同じく無料で利用できるクレジットカードの中でも最高レベルなので、単に還元率重視で選ぶだけでも充分な性能を発揮してくれることでしょう。

このようにREXカードLiteは旅行保険の面でも還元率の面でも優れたパフォーマンスを期待できるためおすすめのクレジットカードです。

年会費無料のクレジットカードで安全に海外旅行を楽しもう!

前回の国内旅行編に引き続き今回は海外旅行保険が充実したクレジットカードをご紹介させていただきました。

海外旅行では日本よりも治療費が高額になるので、保険の賠償額には充分に気を配っておきましょう。

とくにヨーロッパやアメリカなどの国ではヘタをすると、日帰り手術で100万円以上の治療費がかかってしまうことも。

万が一のときでも慌てないで済むように海外旅行の際には、保険が自動付帯となっているクレジットカードを必ず持って行きましょう!

次回は旅行におすすめのクレジットカードをご紹介させていただきますのでお楽しみに!

シートベルトをしっかり締めて、次の離陸をお待ち下さい!
2016.06.20
クレジットカードは覚えきれないほどたくさん存在しますが、旅行の際には旅行保険が充実したカードを選ぶようにしましょう。保険が付帯していればその分だけ安全に旅行を楽しむことができます。この記事では旅行におすすめのクレジットカードをご紹介いたします。

関連する他の記事

楽天カードの付帯サービス徹底解説!
ポイント還元率だけじゃない、実は充実している楽天カードの付帯サービスをご紹介いたします!
クレジットカードの場面別対処法
クレジットカード利用で考えられるトラブルについて特集しています。盗難や紛失、不正利用や返済遅れにつ…
学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~おすすめのカード編~
学生向けクレジットカードはどれも年会費無料で、お得に利用できるカードが豊富に揃っています。この記事…
クレジットカードのお得な使い方
クレジットカードのお得な使い方をご紹介。海外旅行の際に保険に入らなくてもカードによって付帯している…