クレジットカードランキング活用

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > 目的別にみるクレジットカードランキング

目的別にみるクレジットカードランキング

クレジットカードを比較するときには、ランキングを利用するのが便利ですが、どんなランキングを見るべきかは人によって違います。
自分の環境や使用目的をはっきりとさせてみると、適したカードがわかりやすいランキングがあります。

クレジットカードの審査をランキングで知る

実は、クレジットカードにはそれぞれのターゲットというものがあります。
たとえば、ゴールドカードのように富裕層に向けて作られているカードもあれば、学生に向けた学生専用カードもあります。

そして、もちろん審査の時には、申込者がターゲット層のなかにいるかどうかが見られます。
もし自分がそのカードの対象であるかどうかが知りたいのならば、ランキングに詳しく書かれている情報を頼りにしてみましょう。

審査で落ちてしまう人の特徴

申し込み条件をクリアしているのにもかかわらず、契約が出来ないという人は何らかの問題があるということです。
よくあるのは、過去に返済などでトラブルがあったという場合です。

クレジットカードやカードローンなどの金融商品を利用するためには、その人の信用如何が第一に問われます。
そこで以前に滞納や遅延などのトラブルがあったとすると、その情報が信用情報機関に登録されていて悪い印象を与えてしまいます。

関連する他の記事

クレジットカードは魔法のカード!
キャッシュを持たなくても買い物ができるクレジットカードはまさに魔法のカードであると言えますが、使い…
初めてクレカを作るならコレ!おすすめのクレジットカードをご紹介します。
初めてクレジットカードを作ろうと思っている学生さんに是非検討して欲しいおすすめカードを三枚ご紹介致…
クレジットカードの審査に落ちる原因とは
クレジットカードの審査に落ちるのはどんな原因があるのでしょうか。細かな理由や、利用方法として正しい…
クレジットカードを持ちたいのだけれど・・・
まだクレジットカードを持っていない方がクレジットカードを持つ時に知っておくべきことや枚数などをご紹…