クレジットカードランキング活用

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > 目的別にみるクレジットカードランキング

目的別にみるクレジットカードランキング

クレジットカードを比較するときには、ランキングを利用するのが便利ですが、どんなランキングを見るべきかは人によって違います。
自分の環境や使用目的をはっきりとさせてみると、適したカードがわかりやすいランキングがあります。

クレジットカードの審査をランキングで知る

実は、クレジットカードにはそれぞれのターゲットというものがあります。
たとえば、ゴールドカードのように富裕層に向けて作られているカードもあれば、学生に向けた学生専用カードもあります。

そして、もちろん審査の時には、申込者がターゲット層のなかにいるかどうかが見られます。
もし自分がそのカードの対象であるかどうかが知りたいのならば、ランキングに詳しく書かれている情報を頼りにしてみましょう。

審査で落ちてしまう人の特徴

申し込み条件をクリアしているのにもかかわらず、契約が出来ないという人は何らかの問題があるということです。
よくあるのは、過去に返済などでトラブルがあったという場合です。

クレジットカードやカードローンなどの金融商品を利用するためには、その人の信用如何が第一に問われます。
そこで以前に滞納や遅延などのトラブルがあったとすると、その情報が信用情報機関に登録されていて悪い印象を与えてしまいます。

関連する他の記事

クレジットカードの即日審査でかかる時間
クレジットカード発行のスピードを早める即日発行についてご紹介。割引や優待、学生専用カード、選択肢の…
フリーターでも審査に通る
継続している収入があると、フリーターでもカードを作ることが可能ですが、審査難度や申込条件などがあり…
働いていなくても審査は通るのか?
基本的にクレジットカードというのは、自分の収入が安定しないと審査を通ることはありません。しかし、家…
クレジットカードは用途によって使い分ける
クレジットカードはどう使うか考えて選ぶべきでしょう。元はポイントカードだったものからクレジット機能…