クレジットカード審査のコツ

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードの審査について > クレジットカードは信用がないと審査に落ちる?

クレジットカードは信用がないと審査に落ちる?

クレジットカードに何度審査を申し込んでも落ちてしまうことがあります。
そこには必ず理由があります。
何も問題のない、収入の安定している人ならば必ず審査に通ります。

過去に別のクレジットカードを使っていた時に支払いの遅延をしていたりすると、俗にいうブラックリストにのってしまいます。
でもそんな人にも審査基準の甘いクレジットカードも存在しているのでそちらを利用することをおすすめしています。

ブラックリストは存在するの?

あまりにも問題のある遅延ならば信用情報が残ってしまいますが、厳密にはそんなリストは存在しないと言われています。
ですが情報は残ってしまいますから、そのようなことのないようにするのが審査通過の可能性をあげることにつながるでしょう。

収入が少ないとクレジットカードは持てない?

そんなことはありません。低い収入の方なら、あまりにも高い基準のカードを望んだりしない限り発行してもらえるクレジットカードは必ずあります。

今は主婦の方向けのカードなども数がとても増えていますから安心してください。
学生の方向けのカードも、限度額など様々な制約はありますが、年会費永年無料のカードもありますからぜひ探してみてくださいね。

関連する他の記事

クレジットカードはいつから所有するか
クレジットカードを持つ年代としてはいつごろからがいいのでしょうか。学生専用カードや審査についての話…
クレジットカードで審査に通りやすいことはある?
クレジットカード作成は、新規カードの入会キャンペーン中がおすすめです。審査基準などもゆるく、作りや…
クレジットカード審査の準備
クレジットカードの審査は何度も受けてはそれだけで不合格の原因になりかねます。より少ない審査で受かる…
自営業はクレジットカードの審査に通りにくい?
自営業の方が作りやすいカードや、作りにくいカードについてご紹介。クレジットカードの使い方についても…