急ぎの買い物はクレジットカードで!

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードの審査について > クレジットカード決済で急ぎの贈り物も大丈夫

クレジットカード決済で急ぎの贈り物も大丈夫

不祝儀など、急に現金の出費があって、ドキドキした経験があるあと思います。
近くであれば現金でお香典を包めばいいですが、遠方の場合はお花などを送る、弔電をうつことで対応する人も多いのではないでしょうか。
このような場合にもクレジットカードがあると非常に便利なのです。現在、多くのお花屋さんではクレジットカード決済を受け付けています。

クレジットカード決済なら間に合うことも

多くの銀行振込みの商品は、支払いの確認が取れないと発送を行うことができません。

花を24時間インターネット上や電話で受け付け、発送を行ってくれる花キューピッドでは、不祝儀のお花なども受け付けています。

急ぎの場合でも、金額を伝えると、その金額に合わせたお花を届けてくれるのです。
斎場で持ち込み料が発生する場合でも、お花から差し引いてくれるので、請求される金額は変わりません。
このような急ぎの場面で、決済にとても役に立つのがクレジットカードです。

その場で簡易審査を行うデパートも

新年度となり、新社会人になった人も多いかと思います。
社会人になると、祝儀や不祝儀も増えるものです。
そこでクレジットカードが一枚あれば、急な贈り物にも対応できると言われているそうです。

どのようなカードを所有するかは特徴などを調べて比較する必要がありますが、新規入会キャンペーンなどを行っているカードは審査に通りやすいと言われることもあるそうです。
このタイミングで持っておくのもいいかもしれません。

関連する他の記事

学生でも審査通過できます
クレジットカードを作るのは学生でも可能です。高校生では作れないのですが、18歳以上であれば問題はあり…
自分がよく利用する店のクレジットカードを作る
よく使うお店のクレジットカードを使うことで、そのお店がお得に利用できたり、ちょっとした買い物がお得…
クレジットカードの便利な利用方法
支払いにクレジットカードを用いることで、ポイントを貯めつつ預金通帳をすっきりさせましょう。明細もwe…
2回払いという便利な支払方法
クレジットカードを使った支払いの方法にはいくつかあり、一回払い以外の方法では二回払いがお得でおすす…