クレジットカードの保管方法

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > クレジットカードの保管の仕方について

クレジットカードの保管の仕方について

クレジットカードを持っている人も今では多くなってきていますが、皆さんはきちんと保管できていますか?
紛失してしまったり盗難に遭ってしまったりしないためにも、まずはしっかり保管することが大事だと思いますよ。

一番いいのは肌身離さず持つことですが、なかなかそんなことは出来ないのでお財布にきちんと入れて持ち歩くことをおすすめします。
カードは現金の代わりになるものですから、それをちゃんと理解して持つようにしましょう。

クレジットカードの磁気ストライプに注意

クレジットカードの裏面には黒い太線のようなものがありますよね。
それは磁気ストライプといって、お会計をする時読み取るものですので傷つけたり汚さないようにして下さい。

傷つけてしまったりすると、そのクレジットカードは利用できなくなってしまいますのでご注意を。
また、電化製品に近づけたりその上に置いたりしないように気を付けるように。

審査に通りたい

クレジットカードの審査に通りたい人は、安定した収入を得ていることが重要になりますから、収入をきちんと得るようにして下さい。
毎月バラバラだったり年収に波のある人は、通りにくいと言われていますので、しっかり確認をしてからにしましょう。

勤続年数が1年未満の人も審査には通れないことになっているので、職を安定させてから受けるようにしてもらえればと思います。

関連する他の記事

ショッピング枠の限度額について
クレジットカードの利用には限度額というものが設定されています。増額や減額、必要な審査についてなどご…
要チェック!クレジットカード漏洩対策を強化せよ!
ネットショッピングなどで便利なクレジットカードですが、多くの利用者がいるにもかかわらずセキュリティ…
学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~審査編~
一般カードよりもお得なサービスが揃っている学生向けクレジットカード。そんな優れたサービスが利用でき…
年会費がかかるクレジットカードの種類
年会費がかかってしまうクレジットカードをご紹介。どのくらいかかってしまうのか、かからないカードとは…