クレジットカードの保管方法

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > クレジットカードの保管の仕方について

クレジットカードの保管の仕方について

クレジットカードを持っている人も今では多くなってきていますが、皆さんはきちんと保管できていますか?
紛失してしまったり盗難に遭ってしまったりしないためにも、まずはしっかり保管することが大事だと思いますよ。

一番いいのは肌身離さず持つことですが、なかなかそんなことは出来ないのでお財布にきちんと入れて持ち歩くことをおすすめします。
カードは現金の代わりになるものですから、それをちゃんと理解して持つようにしましょう。

クレジットカードの磁気ストライプに注意

クレジットカードの裏面には黒い太線のようなものがありますよね。
それは磁気ストライプといって、お会計をする時読み取るものですので傷つけたり汚さないようにして下さい。

傷つけてしまったりすると、そのクレジットカードは利用できなくなってしまいますのでご注意を。
また、電化製品に近づけたりその上に置いたりしないように気を付けるように。

審査に通りたい

クレジットカードの審査に通りたい人は、安定した収入を得ていることが重要になりますから、収入をきちんと得るようにして下さい。
毎月バラバラだったり年収に波のある人は、通りにくいと言われていますので、しっかり確認をしてからにしましょう。

勤続年数が1年未満の人も審査には通れないことになっているので、職を安定させてから受けるようにしてもらえればと思います。

関連する他の記事

保険・補償充実だから海外旅行に最適
クレジットカードについている保険、ぜひ使いましょう。海外に持って行き、使うだけでいくつもの安心の保…
年会費がかかるクレジットカードの種類
年会費がかかってしまうクレジットカードをご紹介。どのくらいかかってしまうのか、かからないカードとは…
クレジットカードはいつから所有するか
クレジットカードを持つ年代としてはいつごろからがいいのでしょうか。学生専用カードや審査についての話…
キャラクターデザインのクレジットカードが人気
クレジットカードは機能じゃなくてデザインで選ぶというのも手段のひとつだと思います。キャラクター入り…