便利な半面自制しなければいけないのがクレジットカード

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > クレジットカードは魔法のカード!

クレジットカードは魔法のカード!

今では比較的沢山の人達がカードを持ち歩いていると思いますが、これは20世紀の文明が生み出した魔法のカード。
そう呼ばれているのは、やはり現金の代わりにクレジットカードをレジに提示するだけで買い物が出来てしまうから。

当然、自分が使った分は後からしっかり支払うので、無理なく自分の事を考えてから利用することが望ましいです。
便利なものとしてカードを使っていますが、よくよく考えてみるとクレジットカードって本当にすごいですよね。

クレジットカードは危険と隣り合わせ?

とても便利なものですし、利用限度額内であればいくらでも自由に使う事が可能となっています。
だからこそ、クレジットカードの使い方を誤ってしまうと危険ですしトラブルが起きてしまったりするんですよね。

カードの知識を持っておくことで、危険な面を避けることが出来たりトラブルを避けることが出来るので身につけましょう。
やってはいけないこともありますので、事前にきちんと注意書きをよく読んでおくことがいいですね。

自分の信用と引き換えにしている

カードを発行してもらえるのは、お互いを信用しているから信用契約という事になります。 そのため、クレジットカードを利用する際にはしっかり返済をしなければいけません。
もし、延滞してしまうとかそのままにしてしまうと、自分の信用を失いクレジットカードが利用停止になる場合もあります。

関連する他の記事

クレジットカードはいつから所有するか
クレジットカードを持つ年代としてはいつごろからがいいのでしょうか。学生専用カードや審査についての話…
専業主婦も審査に通ります
主婦でも審査の通過が可能なクレジットカードについてご紹介。収入がなくても申し込めるものはありますし…
クレジットカードを初めて持つ人へ
クレジットカードを初めて持つとなると、たくさんのわからない事があると重います。。重要な部分をよりぬ…
クレジットカードの審査に落ちる原因とは
クレジットカードの審査に落ちるのはどんな原因があるのでしょうか。細かな理由や、利用方法として正しい…