学生向けクレジットカード~おすすめのカード編~

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > 学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~おすすめのカード編~

学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~おすすめのカード編~

学生特集四回目トップ画像

さて前回に引き続き第四回となるこの記事では、おんしらのためにおすすめの学生向けクレジットカードをまとめてご紹介するぜよ。

ここに掲載したクレジットカードはどれも高還元率且つ、年会費無料で利用することができるので安心して好きなものを選んでほしい。

ワシもおんしらにピッタリのカードが見つかることを願っちゅうぞ!ほいたら張り切ってカード紹介に行ってみよう!

三井住友VISAデビュープラスカード:ステータスありきのクレジットカード

三井住友VISAデビュープラスカードは国内でも屈指の人気を誇る、三井住友VISAカードから提供されちゅう学生さんや若き社会人向けのクレジットカードぜよ。

カード性能のみならずステータス的にも、大学生新社会人が持つ初めてのクレジットカードとしておすすめの一枚であると言える。

在学中は還元率1%以上となるお得なポイントプログラム、そしてプライベートでもフォーマルなシチュエーションでも使える汎用性の高さが特徴となっちゅう。

◆カンタンな方法で誰でも年会費無料に!

三井住友VISAデビュープラスカードは若もんに嬉しい高還元率なクレジットカード。

ポイント2倍の特典でワールドプレゼントポイントがカード利用で1,000円につき2ポイント貯まり、入会2年目以降は前年の利用額50万円以上0.05%~0.15%相当のボーナスポイントが付与されるポイントステージ制が設けられておるぜよ。

またクレジットカード払い1,000円につき9~9.9マイルが貯まるがやき、ANAマイラーとの相性もピッタリじゃ!

初年度年会費無料で翌年以降は1,250円+税かかるが、1年のうちに1回でもクレジットカードを利用すれば年会費を無料にすることができるぞ。

カード払いの種類はネットショップの通販でも、スーパーでの買い物でも種類は問われん。

つまり三井住友VISAデビュープラスカードは誰でも年会費実質無料で使うことができるというわけなのだ。

◆非常に高い汎用性が魅力な学生向けカード

そのほかちょっとした買い物に便利でポイントも貯まる電子マネー、海外旅行保険や国内でも適用できるお買物安心保険ハワイホノルルラウンジが利用可能などクレジットカードならではのサービスが、このカード一枚にぎゅっと詰まっちゅうぞ。

高還元率マイルやポイントを貯めることができるクレジットカードが欲しい学生さんにおすすめのカードであると言えるぜよ。

三井住友VISAデビュープラスカード

総合評価:評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
口コミ5
特徴 1.自動ランクアップで憧れのゴールドカードに!
2.年一回の利用で年会費実質無料!
3.発行から三ヶ月間はポイントが5倍!
国際ブランド
電子マネー

学生専用ライフカード:充実した海外旅行保険で安心

学生専用ライフカードは誕生月ポイント5倍という業界最高水準のポイント還元率に加え、最高レベルの手厚い海外保険が付帯しちゅうクレジットカードじゃ。

貯まりやすく優秀なポイントプログラムに反して、審査ハードルの低さにも定評があるため多くのユーザーから支持を得ておるんじゃ。

また年会費無料のクレジットカードとは思えないほどの、充実した海外旅行保険が付帯しちゅうがやき、旅行好きな学生さんまたはこれから留学を目指しちゅう学生さんにおすすめのクレジットカードと言えるぜよ。

◆海外に強い特典が豊富なカード

年会費無料で充実の海外旅行保険が付帯、さらにポイント高還元率などのお得な特典が豊富な学生専用ライフカード。

通常ライフカードは海外旅行保険が付帯していないのだが、学生専用ライフカードは一般カードにゃない充実の海外旅行保険が付帯しておる。

保険は自動付帯なので代金をクレジットカードで支払う必要もなく、もっとも利用する可能性の高い傷害治療費用最高200万円携行品損害/最高20万円という安心の補償を受けることができるぜよ。

さらに学生さんが安全に現地で滞在できるよう海外サポートデスクが利用できるんじゃ。

こちらのサービスは日本語で海外でのアクシデントに対するアドバイスや、サポートを受けられるがやき海外に不慣れな学生さんでも安心ぜよ。

◆ぜひ利用したいお得なキャッシュバック!

また学生専用ライフカードは海外での利用で、5%のキャッシュバック受けられるという特典もあるぜよ。

たとえば海外のホテルで10万円の支払いをした場合、5,000円分がキャッシュバックされるということになる。

もちろんカード利用では同時にポイントも貯まるがやきさらにお得ということになるな!

学生専用ライフカードは発行も全てネット上で手続きを済ませることができ、最短3営業日という短い期間で発行することができるのだ。

留学直前であまり時間が無いという学生さんでも、ここは諦めずに学生専用ライフカードを発行してみてほしいぜよ。

学生専用ライフカード

総合評価:評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
口コミ5
特徴 1.発行まで最短で3営業日ですぐ手に入る!
2.入会から三ヶ月はポイント1.5倍!
3.誕生月にはなんとポイント5倍!
国際ブランド
電子マネー

楽天カード アカデミー:高還元率重視なら間違いなくこのカード

楽天カード アカデミーは学生向けでありながら、欠点がほとんど無いくらいに優秀と言えるクレジットカードぜよ。

学生向けであるため楽天カードよりも使用金額の上限が低いなど、一部制限はあるもののその他は一般カードと同じように利用することができ、さらに学生の利用が多い楽天ブックス/楽天トラベル/楽天ダウンロードでは、一般カードよりもポイント還元率が優遇されちゅうなど非常にお得なクレジットカードとなっておる。

◆通常カードよりも数倍お得な高還元率!

審査が通りやすいだけでなくクレジットカード顧客満足度6年連続1位を獲得している楽天カードの学生向けカードとなるのがこの楽天カード アカデミー

どこで何を購入しても楽天スーパーポイントが1%付与され、さらに楽天市場ではポイントが3%となるお得なクレジットカードぜよ。

さらにハード発行後一年間楽天ブックスで4%のポイント還元となり通常ポイント1%+4%で5%還元にすることができるぜよ!

◆楽天スーパーポイントが毎日7倍に!?

そしてさらに楽天トラベルの高速バスを予約したり、楽天ダウンロードで本やDVDを購入することで、卒業年の3/31までポイント還元率が2%となり、通常のポイント1%と合わせれば3%という高還元率を受けることができるのだ。

その他の特典は通常の楽天カードと同じで、キャンペーンエントリーしのうても楽天市場でポイント4倍、さらに各種提携サービス利用で毎日いつでもポイント7倍の特典を利用することだって可能!

このように楽天カード アカデミーは活用次第で、通常楽天カードよりもさらに高還元率なクレジットカードとなるがで、これから新生活を始める学生さんにまっことおすすめのカードでやきことは間違いないぜよ。

学生向けクレジットカードで楽しい学生生活に!

これにて学生向けクレジットカードのご紹介は以上となるがいかがじゃったかな?

どれも学生さんの生活に役立つおすすめのカードばかりなのでじっくりと選んでみてほしい。

ワシもおんしらのクレジットカード選びに貢献できればこれ以上嬉しいことはないぜよ!

もちろんここで紹介したカードの他にも、学生向けクレジットカードはまだまだあるきに、おんしら自身でも是非探してみてくれ。

ほいたらまたどこかで会おうさらばぜよ!
2016.06.22
今回の特集は学生向けクレジットカードについてです。学生向けクレジットカードとはどのようなカードなのか、一般向けのクレジットカードと何が違うのかという疑問に4回に分けてお応えします。これからカードを持つことを考えている学生さんも是非ご覧ください。

関連する他の記事

クレジットカードの場面別対処法
クレジットカード利用で考えられるトラブルについて特集しています。盗難や紛失、不正利用や返済遅れにつ…
Orico Card THE POINTの気になる疑問&体験談!
Orico Card THE POINTにまつわるよくある疑問を集めました!後半には実際にカード発行された方の体験談も…
クレジットカードと総量規制
クレジットカードにもキャッシングと同様に総量規制が関係しています。年収に対してどれだけ借り入れが可…
クレジットカードの保管の仕方について
クレジットカードの正しい保管方法ついてご紹介。磁気部分の説明や、紛失にあっても大丈夫です。