海外で使えるクレジットカードの国際ブランドについて

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > 海外でも使えるクレジットカード

海外でも使えるクレジットカード

クレジットカードには、日本国内で使える国内ブランドと、海外でも使える国際ブランドがあります。

海外で使える国際ブランドは、VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの5種類で、なかでもVISAは世界一の加盟店数を誇り、国内・海外問わずに使いやすいブランドです。

クレジットカードを利用する時は加盟店舗かどうかをチェック

クレジットカードでの支払いを受け付けているお店であっても、お店が加盟するブランドと自分の持っているカードのブランドが一致しなければクレジットカードを使うことはできません。

とくに、海外ではクレジットカードの加盟先が1つや2つというお店も少なくありません。海外旅行の際にクレジットカードを利用したいとお考えの方は、複数のブランドのカードを作っておくことをおすすめします。

国によって強いブランドも異なりますから、事前に渡航先で人気のあるブランドを調べてクレジットカードを選ぶ基準にするのもいいでしょう。

関連する他の記事

学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~基本編~
学生向けクレジットカードは学生限定で発行することができるクレジットカードです。一般向けのカードより…
海外でも使えるクレジットカード
海外でも使えるクレジットカードには国際ブランドがついています。VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、D…
三井住友VISAのクレジットカードが海外でも話題に
海外でも話題のクレジットカード、三井住友VISAカードとは一体どのようなカードなのか、詳しくご紹介しま…
2回払いという便利な支払方法
クレジットカードを使った支払いの方法にはいくつかあり、一回払い以外の方法では二回払いがお得でおすす…