ビックカメラSuicaカードについて詳しく解説!

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > ビューカード > ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード

総合評価:評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
口コミ5
特徴 1.JRでのご利用で還元率還元率1.5%!
2.ビックカメラでポイント10%貯まる!
3.年一回のカード利用だけで年会費無料!
国際ブランド
電子マネー
即日発行可
年会費無料
高還元率
永久ポイント
空港サービス
鉄道利用でお得
ガソリン割引
ETC
家族カード
電子マネー
キャンペーン詳細情報!!
5月1日~7月31日までのお申し込みで最大6,000円相当のビューサンクスポイントプレゼント! キャンペーンのお申し込みはこちらから!

ビックカメラSuicaカードの概要

株式会社ビューカードより提供されているビックカメラSuicaカードは、JRやビックカメラの利用がお得になるクレジットカードです。

カードを1年で1度でも利用すれば、初年度以降も年会費を無料にすることができます。
オートチャージ機能が搭載されているのでビックカメラをそんなに使わないという人でも、毎日通勤でJRを使うという人であれば充分便利に使えるのでおすすめのカードです。

ビックカメラSuicaカードについて

クレジットカードとして利用できさらにSuicaと一体型になっているビックカメラSuicaカード。

ビックカメラではポイントが10%となりますので、大型家電を購入する際には欠かすことのできないカードです。
またSuicaのオートチャージ機能を利用することができるなど移動にも便利!

またカードにチャージできるビューサンクスポイントを、ビックポイントに交換することができるという独自のサービスを利用することができます。
貯めたポイントを必要なときに好きなシチュエーションで利用ができる使い勝手の良さが魅力です。

ビックカメラSuicaカードの特徴

ビックカメラSuicaカードは年会費初年度無料です。

しかしクレジットカード決済などカードを一度でも利用すれば翌年度も年会費を無料にすることができます。
つまり年会費は実質無料ということなのです!

ビックカメラSuicaカードは使っているだけで年会費を無料にすることができるため、カードにかかる費用については何も心配せず、気兼ねなく持ち続けることができるというわけです。
年会費無料のカードが良いという方にもおすすめのクレジットカードと言えますね。

ビックカメラSuicaカードの口コミ

男性ユーザー
Jaxさん
総合評判  評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
決まったお店で還元率がすごく高いカードというのはいくつもありますが、このカードはビックカメラで10%という非常に高い還元率を誇るカードです。 メインカードとして使うのは少し使いにくいかなと思いますが、…
2016/07/04
女性ユーザー
LADYBUGさん
総合評判  評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
最近のビックカメラはお酒なんかも売ってるんで、家電とかそんなに買わない私でもポイント還元率10%で買い物できるのがいいですね。 引っ越しで家電を買い換えた時も助かりました!
2016/02/12

ビックカメラSuicaカードの基本情報

審査・発行 審査時間 最短即日
発行時間 最短即日
申し込み条件 18歳以上で、電話での連絡が可能な方。
※高校生不可、未成年の場合保護者の同意が必要
発行会社 ビューカード
国際ブランド
実質年会費無料で持つことができるビックカメラSuicaカードは、ビックカメラとJRをよく利用する人におすすめのクレジットカードです。

ビックカメラでの利用ならビックポイントが最大11%還元、JR東日本では最大1.5%還元になるなどお得な会員特典も見逃せません。
ビックカメラSuicaカードは審査時間含め発行まで通常約10日程度の時間がかかりますが、特定の店舗なら即日発行が可能です。

利用確認で二年目以降も年会費実質無料!

年会費 初年度 無料
2年目以降 477円+消費税 ※実質無料
家族カード 初年度 -
2年目以降 -
ETC 発行手数料 無料
初年度 477円+消費税 ※実質無料
2年目以降 477円+消費税 ※実質無料
ビックカメラSuicaカードは初年度年会費は無料で、翌年度以降からは477円+税がかかります。

しかし一年の内1回でもクレジッドカード決済での利用を確認できれば、翌年度も年会費を無料にすることができるのです!
つまり普段ビックカメラSuicaカードを使っている方であれば簡単に年会費を無料にすることができます。

とても手軽な条件なので安心して所持し続けることができるクレジットカードですね。

コンビニで便利な電子マネーを搭載!

電子マネー
電車での移動が便利になるビックカメラSuicaカードでは、nanaco/Suica/楽天Edyを利用することができます。

どれも駅のコンビニや改札で利用することができる電子マネーなので、通勤通学の共に最適であると言えるでしょう。
近くのコンビニがセブンイレブンであるという人もお得に買い物ができるようになるはずです。

頻繁にビックカメラSuicaカードを利用すると有効期限が更新されます

ポイント ポイント名 ビューサンクスポイント
ポイント還元率 0.5% ~ 1.5%
有効期限 最長24ヶ月
その他 別途「ビックポイント」有り
マイレージ 移行可能マイレージ
マイル還元率 0% ~ 0%
移行費用 -
その他 -
ビックカメラSuicaカードのポイントは400ポイントで1,000円分(1ポイント=2.5円分)のビックポイントに交換が可能です。

ビックポイントはビックカメラで1ポイント=1円として使うことができます。
ビックポイントの有効期限は2年間ですが、公共料金の引き落としなどの利用で実質無期限にすることができます。

クレジットカード利用やSuicaのポイントチャージでビックカメラでのお買い物をお得に利用しましょう!

オートチャージ付き、充実の付帯サービス

付帯サービス 海外旅行保険付帯
金額 最高500万円
国内旅行保険付帯
金額 最高1000万円
ショッピング保険 -
その他 紛失盗難補償
ビックカメラSuicaカードは年会費無料でも付帯保険が海外旅行傷害保険が最高500万円、国内旅行傷害保険が最高1,000万円と保険がしっかりと付帯しています。

しかしこちらのカードではショッピング保険は付帯していません。
その代わりにオートチャージ機能が付いているので、電車での移動が飛躍的に便利になるし、モバイルSuicaの年会費が当面無料になるといったお得なサービスが付帯しています。

Suicaのオートチャージではカードと一体になっているSuicaだけでなく、別カードとなっているSuicaにも設定することが可能です。

普段のお買い物から公共料金支払いまで、生活密着型のビックカメラSuicaカード

支払い 支払い方法 1回払い / 2回払い / ボーナス一括払い / 分割払い / リボルビング
締め日 毎月末
支払い日 翌々月4日
JRやビックカメラの利用でポイントを効率良く貯めることができるビックカメラSuicaカード。
ビュー・スイカカードよりも還元率が高いのでお得感で言えばこちらの方が高いと言えるでしょう。

年会費もカード決済を利用するだけで簡単に無料にすることができるのでカード管理も非常に楽です。
特にビックカメラをよく利用する人であれば、ビュー・スイカカードはまさにピッタリのクレジットカードであると言えるでしょう。
キャンペーンのお申し込みはこちらから!

クレカセレクト編集部厳選のおすすめクレジットカード

<?=JCBゴールド
国産カードだからこその充実サービスが人気!
詳細を見る
<?=クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン
永久不滅ポイントのお得なカード
詳細を見る
<?=Orico Card THE POINT
総合人気ランキング1位に選出されたOrico Card THE POINTはとにかくポイント貯まりやすいことで有名なカードです。
人気もあり、クレカセレクト編集部も文句無しにおすすめです!
詳細を見る