海外へ持っていくクレジットカードはゴールドカード!

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > 海外旅行に行くならゴールドカードがおすすめ

海外旅行に行くならゴールドカードがおすすめ

海外旅行に行く場合、クレジットカードはゴールドカードを持っていると特典や優遇がありおすすめです。

高額保障で安心旅行

通常のクレジットカードでも海外旅行保険が付帯しているものは多いですが、ゴールドカードでは特に代表的な特典で、しかも通常のクレジットカードよりも高額の保障が付帯しています。
付帯保険は旅行出発前にサービスカウンターへ連絡しておくとことで適用される場合が多いでしょう。

ゴールドカードには「嬉しい」がいっぱい!

またゴールドカードの特典で嬉しいのが、空港のラウンジを無料で利用できるようになるものです。

空港ラウンジの利用には通常であれば1000円程度の料金が発生しますが、ゴールドカード特典として無料で利用することができます。
ラウンジでは無料で飲食もできたり、待ち時間が長時間になる場合でも快適に過ごすことができる設備が用意されていたりします。

ゴールドカードの特典はクレジットカード会員本人のみが利用可能であることがほとんどですが、同伴者にも特典が適応される場合がありますのでよく確認しておきましょう。

関連する他の記事

保険・補償充実だから海外旅行に最適
クレジットカードについている保険、ぜひ使いましょう。海外に持って行き、使うだけでいくつもの安心の保…
学生でクレジットカードが欲しいときは学生専用クレカを
クレジットカードを学生の内に作るのであれば、学生専用カードが優待やポイント、年会費等の面でおすすめ…
クレジットカードの便利な利用方法
支払いにクレジットカードを用いることで、ポイントを貯めつつ預金通帳をすっきりさせましょう。明細もwe…
Orico Card THE POINTの付帯サービス徹底解説!
高いポイント還元率だけがOrico Card THE POINTの魅力ではありません。カードに付帯している付帯サービス…