クレジットカードの審査スピードについて

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードの審査について > クレジットカードの即日審査でかかる時間

クレジットカードの即日審査でかかる時間

クレジットカードで決済をすることで割引を受けることができるなど、クレカを利用するだけで得できることが増えてきているようです。
年会費、入会費などが一切かからない無料で所有できるものも増えていて、学生専用カードもあるなど、クレジットカードの選択肢が広がっています。

即日発行のクレジットカードも

現在、デパートなどで提携しているクレジットカードは、申し込んだ即日に発効してもらうことができるものもあります。

本人確認書類の提示で当日に仮カードを発行、後日、本カードが届くまで仮カードの利用で会員割引などのサービスを受けることができます。
銀行引き落としに必要な書類は後日、自分で送付することになりますが、審査から発行までのスピードも非常に早くなっているのです。

30分程度で仮カード発行のところが多い

仮カード発行までに、クレカの審査があります。
申し込み用紙には自分の住所、氏名、年齢、職業の他、今現在まだ支払いが終わっていないクレカの金額などをあわせて記入します。

30分程度待つだけで、審査に通っているかどうかがカード受付カウンターなどでわかり、審査に通っていればその場で仮カードを受け取ることができるので、すぐに買い物に利用ができるということです。
割引なども適用されますので非常にお得です。

関連する他の記事

働いていなくても審査は通るのか?
基本的にクレジットカードというのは、自分の収入が安定しないと審査を通ることはありません。しかし、家…
クレジットカードの審査で使われている基準とは?
クレジットカードの審査で重要な基準である「3C」や申し込み時に作成しなければならない書類において重要…
ネットショッピングも手数料無料に!
ネットでありとあらゆるものが買える時代になったからこそ、クレジットカードによる支払いでショッピング…
クレジットカードを使うとメリットがいっぱい
使わずに持っているだけ、そもそも持っていないという方もいるのですが、クレジットカードを利用するとメ…